top of page
top_voice.jpg

VOICE

婚活開始 ~ 入会まで

ダイアリー結婚相談所に入会されたきっかけは何ですか?

仕事が軌道に乗り結婚について考え始めた時にスペースを聞き、タイミングがぴったりと合ったので始めるなら今かなと思いました。

これまでの婚活について教えてください(使ったことのある婚活サービスや活動歴など)

初めての婚活です。自分のスペックだと相談所が1番戦えそうな場所だったからです。
もし自分が超イケメン!とかだったら違っていたかもしれないです。
また、これからどんどん忙しくなってくると時間が無くなる可能性もあると思い、ダラダラ続けるよりパッとやってパッと終わらせたかったっていうのも理由の一つです。

事前に丁寧に説明していただいたので心配はなかったです。

他のサービスを使ったことがないのでなんとも言えませんが、このサービスを通じてお会いした人は良い人ばかりで会員さんの質がとても良いことだと思います。

他のサービスと結婚相談所との違いは何ですか?

​活動中

「何から何までやってもらったという感じです」

活動期間...7ヶ月 / 交際期間... 5ヶ月

Eさん (33歳) 男性 / お相手(36歳)女性

全て良かったです!何から何までやってもらったという感じです。

お見合いやデートなどの時間を作るのが大変でした。自分は仕事の時間などをある程度コントロールできるので、まだ良かったですが土日休みではなく自分で休みを決められない人は時間を合わせるのはかなり難しいと感じました。

活動中、特に大変だったことはありますか?

ダイアリー相談所のサービスで特によかったものは何ですか?

交際中の不安や迷いはありましたか?またその解消方法や工夫を教えてください。

結果的に成婚するということを選びましたが、常に結婚をしないという選択肢も視野に入れることかなと思います。ただ何もしなくても一緒に過ごす時間が長くなると不安や迷いは消えていくと思います。

お相手について

とにかくカウンセラーさんのいうことを聞くことです。

成婚できた理由・秘訣は何だと思いますか?

これからの人生の中で困難にあった時に一緒に乗り越えていけそうな方だったからです。

ご成婚を決断されたポイントは何ですか?

明るくて元気があってハキハキしてる印象でした!

お相手に初めてお会いしたときの印象はどうでしたか?

お相手について

振り返ってみると7ヶ月という短い時間で大切な人と出会うことができました。色々なことがありましたが、カウンセラーの方々とチーム一丸となって目標に向かって頑張って達成することができたという、とても有意義な経験と思い出ができました。

活動を振り返っての率直な感想を教えてください。

重複になりますが、自分の考えている素人意見よりプロであるカウンセラーの意見を聞き淡々とそれを実行していくことが一番の近道です。

活動を頑張っている方へアドバイスはありますか?

いつか入会する可能性があるなら、今入会しましょう。明日の自分より今日の自分の方が婚活市場の中では市場価値が高く上手くいく可能性が高いです。

結婚相談所を検討中の方へアドバイスはありますか?

カウンセラーのお二人には感謝しかないです!本当にありがとうございました!!これからもよろしくお願いいたします!

最後に一言お願いします。

bottom of page