ご成婚までの流れ

①無料相談

お客様のプロフィール、これまでの婚活、希望するお相手の条件などをお聞きし、ダイアリー結婚相談所のサービスやサポート内容などをご説明します。

④お相手探し

お客様がIBJのシステムを利用してご希望の条件のお相手を探したり、ダイアリー結婚相談所がお相手をご提案するなどします。双方の合意が取れればお見合い成立です。

⑦真剣交際

仮交際の中で、結婚への意思が高まってきたお相手同士で「真剣交際」に進みます。これは結婚を前提にお付き合いをする段階で、これ以降は他の方との仮交際はすべて終了となります。真剣交際の期間に双方のご両親への挨拶なども含め、結婚へ向けての準備を進めていきます。

②ご入会

ダイアリー結婚相談所の方針、サポート内容、料金に対してご納得いただけましたら、正式な入会手続きとなります。申込契約書、必要書類をご提出いただき、初期費用のお支払いが完了したら、サービス開始となります。

⑤お見合い

お見合いの日程調整、待ち合わせ場所の設定はダイアリー結婚相談所が行います。お見合い当日はお二人で約1時間お会いいただきます。お見合い後は振り返りを一緒にさせていただき、お相手へのお返事はダイアリー結婚相談所が行います。

⑧プロポーズ・ご成婚

結婚への正式な申し込みとしてプロポーズを行います。(受けます。)

​これをもって、「ご成婚」ということになります。プロポーズに関しても、双方の結婚相談所が連携を取り合い、最高のプロポーズとなるよう、万全のサポートをしていきます。

③プロフィール作成

IBJのシステムに登録するプロフィールを作成します。 お客様の希望されるお相手の条件などもしっかりお聞きした上で、自己PRや担当者からの紹介文を作成します。ゆっくりお客様とお話しながら、魅力を引き出し、作成しています。

​⑥仮交際

お見合い後に双方が交際希望の場合、「仮交際」というステップに進みます。仮交際は、お見合い後も連絡を取り続け、会い続けるという状態です。仮交際は同時に複数の方と進めることが可能です。この期間にお互いのことをより深く理解していきます。

ご卒業

​「ご成婚」をもって、ダイアリー結婚相談所をご卒業となります。ご卒業に合わせての事務手続きを行います。ご卒業後もダイアリー結婚相談所は、家族同士のコミュニティでの交流を企画しておりますので、よろしければ是非ご夫婦で様々なイベントにご参加ください。