婚活カウンセラー紹介

真剣に、でも楽しくポジティブに

 結婚して自分の家庭が欲しい!という思いのもと、私が本格的に婚活を始めたのは34歳の時でした。それまでは音楽家という仕事一筋。一般的なキャリアウーマンとはちょっと違いますが、仕事のことで頭がいっぱいで、「良い出会いがあったら良いなぁ」と思いつつも結婚相手に巡り会うことはありませんでした。

 「待っていても結婚相手は現れない。自分から掴みに行かないとダメだ!」と気づきガムシャラに頑張った結果、婚活スタートからおよそ1年後、結婚することができました。その後、かつての私と同じような状況の人たちの相談に乗ることが多くなり、色々と悩みを聞いているうちにムクムクと「勇気を出して婚活を始めた人たちの相談に乗るだけじゃなく、安心安全な出会いの場を提供したい!」という思いが強くなり、同じ志を持つ友人とダイアリー結婚相談所を立ち上げることにしました。

 

現代では結婚しない選択も珍しく無いですが、私はやはり結婚って本当に良いものだと感じています。不安定な世の中だからこそ、いつも側に誰かがいるという安心感は何事にも変え難い幸せの一つです。これから、婚活を頑張りたい方、一人で婚活をすることに疲れた方、是非ダイアリー結婚相談所にお気軽にお越しください。真剣に、でも楽しくポジティブに。勇気を出して一歩を踏み出したあなたに寄り添い、あなたの真剣な婚活を全力でサポートいたします!

代表・婚活カウンセラー

​笠間 芙美

笠間芙美様.jpeg

結婚で人生を変える

 人生を変えるには、

 

 ①付き合う人を変える

 ②環境を変える

 ③習慣を変える

の3つが有効であると言われています。私自身、自分の人生を変えた最大の出来事は妻との結婚でした。妻と付き合うことによって、最も身近にいる人が妻となり、結婚を機に新しい環境へ引っ越し、また自分の生活習慣も変わりました。つまり、人生を変えるのに有効であるという3つの手段は結婚という重大な選択で一気に起こることになりました。

 

 私は妻との結婚で、精神的にさらに自由になり、喜びが増え、日々の彩りが増えました。今度は私がみなさんのために、結婚で人生を変える、婚活を通して自分が成長する、といったことのお手伝いをさせていただけたらと思います。

 

 結婚というのは極めて大切な選択であると言えます。自分も婚活で大変に苦労した経験があります。その経験を活かし、みなさんの人生にとって最も重要な結婚というイベントにコミットさせていただければと思っています。

 

 これまで、人との縁を誰よりも感じ、大切にしてきました。このお仕事を通して結ばれた皆さんと末長くお付き合いしていくことができたらと思っています。

副代表・婚活カウンセラー

​ チャイ

婚活ラジオアートワーク.jpg

ダイアリー結婚相談所の二人が婚活や恋愛、結婚にまつわる話をざっくばらんにしていくラジオ番組です。